30歳まで繰り返すニキビに悩まされた過去のおはなし。

今日は、お久しぶりにご来店くださった2名のお客様にお会いできて、とても幸せな日でした。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日は私の過去の肌悩みのことについて書こうと思います。

 

私は10代の頃から、長年繰り返すニキビに悩んでいました。

若いからニキビができるだけ。と信じていましたが、気づけば30代。

「すっぴんで外に出かけるのが恥ずかしい。」→ファンデは厚塗り必須。

「鏡をみては落胆する」→そんな自分が嫌でしょうがなかった。

お肌がきれいな人がうらやましくて、「なんで私だけ…」と人と比較してばかりの日々でした。

 

皮膚科でお薬を頂いたり、食事を気にして、ありとあらゆるものを制限したものの、逆にストレスを感じて逆効果。

あらゆるスキンケアも数多く試しましたが、それでは根本的な改善に至らず…

 

半ば諦めかけていた私でしたが、あるきっかけから、お肌に変化が現れたのです。

その写真がこちら。(正式には2年前のお肌です。)

心から信頼できるスキンケア商品に出会えたこと。

その道のりを支えてくれた数々のヒトとの出会いがあったこと。

そして、自分とゆっくり焦らずに丁寧に向き合えたことが、私の変化のはじまりでした。

 

お肌改善はそう簡単なものではありません。

お肌も心も身体も全部繋がっているから、どうしても時間がかかるんです。

 

でもご安心ください。私も経験者です。なので、肌悩みのある方の気持ちがよく理解できます。

 

私のように辛い悩みを抱えていらっしゃる方のお力になりたい。

そう強く願ってやみません。

 

どうぞおひとりで悩みを抱え込まずに、お気軽にご相談くださいね♪

関連記事

  1. 秋におすすめのハーブティ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA