「やさしさに包まれたなら」に癒される

私が小学生の頃、よく家族でお出かけをしました。

道中、車の中で流れている曲はTRFや松任谷由美、サザンオールスターズ、安室奈美恵…の記憶が強く残っています。

年齢がすぐわかっちゃいますね。(笑)

 

最近、ある方のブログでユーミンの曲について書かれている記事を目にしました。

そこで、久しぶりにユーミンの曲が聴きたくなって、懐かしく聞き入っていたのですが、

その中でも、ジブリでお馴染みの「魔女の宅急便」の主題歌である「やさしさに包まれたなら」という曲の歌詞に

とてもずーーーーん!と感じるものがありました。

(ちなみに、ジブリで一番好きなのはもののけ姫です。→え、興味ない?笑)

聴いたことない人はいないんじゃないかなと思うこの曲。

とても軽快な曲で耳に残りますよね!

以下、歌詞をのせます。↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

小さい頃は神さまがいて

不思議に夢をかなえてくれた

やさしい気持ちで目覚めた朝は

おとなになっても奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木洩れ日の

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる全てのことは メッセージ

ーーーーー以下省略ーーーーーーーーー

歌詞を見ただけで頭の中で曲が流れませんでしたか?

ユーミンの曲は奥が深いですね。

色んな解釈の仕方があると思いますが、私の勝手な解釈として…

「目にうつる全てのことはメッセージ」=「目の前に起きる全てのことには意味がある」

ということなのかなって私は思います。

最近、私のなかで偶然ではないような出来事も多く、この曲、歌詞がとても響いたので、勝手にシェアさせて頂きました。

もしかしたら私以外の方にも響く方がいらっしゃるのではないでしょうか♪

 

初めてのブログで、お仕事とは全く関係のない記事になってしまいました。(;’∀’)

が、堅くなりすぎず、ありのままの私で綴りたいと思っております。(もちろんお仕事の記事も!)

あなたの好きな曲も是非ご来店の際に教えてくださいね。

 

今日も自分を大切に♡

いつもありがとうございます。

ふなかわちあき

関連記事

  1. 秋におすすめのハーブティ

  2. ちょっとした癒しの時間

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA